不動産
不動産購入
不動産売却
企業情報
会社概要
スタッフ紹介
ご案内
サービス紹介
お客様の声

資料請求・ご相談はこちら

お問い合わせ

ご所有の不動産を無料査定しませんか?

メール査定お申込みフォーム

柴又さんぽ 第2回 うさぎのしっぽ

柴又のうさぎ専門店「うさぎのしっぽ」に行ってきました!

こんにちは!

京成金町線沿線の専門、不動産売買仲介のイエステーション金町店です!

今回から村多美咲さんに代わり、イエステーションサポーターの土屋敬子さんに金町・柴又・高砂の魅力を紹介して頂きます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさん!こんにちは、土屋敬子です。

 

もっと葛飾の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ』という事で、葛飾区の街をブラブラお散歩しながら、飲食店等のグルメ情報やいろんなお店・施設をご紹介致します♪

 

今日私がご紹介するのは♫

柴又にあります…ジャーン

うさぎのしっぽです。

 

 

外観は草原をイメージさせるような芝に囲まれたエントランス

そこをくぐって進むと異空間に行けるんだーっというワクワク感!

入って左手に沢山のうさぎちゃんがお出迎え。みんな静かに座っていたり、寝ていたり。

右手にはうさぎちゃんをお家にお迎えするにあたって必要なグッズがズラリと並んでいます。

ここに来ればすべて揃うなーなんて思いながら見ていると、

 

うさぎのしっぽの店長の玉城さんがニコニコしながらご挨拶してくださいました。

 

玉城さんはお顔だちがダンディーで、そしてうさぎちゃん、動物を愛する

優しい方でした♪

うさぎのしっぽさんは1997年に創業!今年で24年目

意外と昔からあるんですね。

こちらは、うさぎちゃんのブリーディングハウスを持つブリーダーショップでもあります。

なので、うさぎちゃんの負担にならない繁殖もしていますから

どの子もスタッフの愛が行き届いた健康な子達です。

ワンちゃん、ネコちゃんほど今一歩メジャーではないので、うさぎちゃんを

お迎えする前に、相談はもちろんのこと、抱っこ体験したりできるそうです。

もちろん、お迎え後のアフターケアもバッチリです!

今はコロナ禍で難しいんですが、うさぎのしっぽオリジナルイベント

『うさフェスタ』なるものも開催されているそうです。

行ってみたいなぁー♫

スタッフの方達もうさぎちゃんをお家で育てているそうで、うさぎちゃんが病気になったり・・・天国に行ってしまった時はお仕事をお休みすることができるという事なので、安心してお仕事ができますし、玉城さんの動物愛は本物だなと思いました。

 

私は小さい時にうさぎを育てていたんですが、ピョンピョンするし部屋の壁はガジガジかじるし、指を噛まれるなんてしょっちゅうでした。

今はうさぎちゃんも進化して、甘えてきたり、お座りや、お手もするし

噛んだりする子はほぼいないそうです。

おやつやご飯の時間には興奮するそうですが、鳴くというよりは喉を鳴らす程度なので非常に育てやすいということでした。

それでは、抱っこしないわけにはいかないという事で、

玉城さんにお願いしてネザーランドワーフのうさぎちゃんを抱っこさせていただきました!

目はルビーのような綺麗な赤、フワフワの毛で抱っこされる事を全く拒まず、

連れて帰りたいくらい可愛かったです。

 

 

柴又にお住まいの方がうさぎのしっぽでうさぎちゃんをお迎えして、その可愛さがどんどん柴又の町の人たちに伝わり、うさぎちゃんを育てている方がどんどん増えていったそうです。

そんな人情身ある柴又の街が大好きですと玉城さんは話していました。

柴又には観光スポットがいくつかありますが、うさぎのしっぽもその一つに値する癒しの場所です!

 

 

 

【お店の情報】

名称  うさぎのしっぽ

住所  葛飾区柴又6-12-18

電話  03-6657-9524

定休日 なし

うさぎのしっぽ柴又店のHP

うさぎのしっぽ柴又店のTwitter

 

 

ブログ一覧へ戻る

閲覧履歴