物件をお探しの方はこちら

金町さんぽ 第1回 
有機米おにぎりのお店 「てづくりごはんmikiya」

「てづくりごはん mikiya」さんに行ってきました!

こんにちは!

京成金町線沿線の専門、不動産売買仲介のイエステーション金町店です!

こちらのブログでは、かつしかFMさんのご協力のもと、イエステーションサポーターの村多美咲さんに金町・柴又・高砂の魅力を紹介して頂きます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは!村多美咲です。

もっともっと葛飾区の魅力を『知りタイ』『広めタイ』『ファンをつくりタイ!』ということで、毎週、葛飾区内をぶらぶらお散歩しながら、飲食店等のグルメ情報やいろんなお店・施設をご紹介致します♪

今回私が紹介する【金町さんぽ】は・・・

有機米おにぎりの店 てづくりごはんmikiyaオーナーの山本さんにお話を伺いに、金町駅まで行ってきました!

金町にある末広商店会を歩いていると、ナチュラルでかわいい看板を発見!

お品書きにかかれている“有機米おにぎり”の文字も気になります。

20年前までは、三木屋米店としてお米の販売をしていたそうですが、「自分の子供に安心できるご飯を食べさせてあげたい。」という想いから、おにぎり屋さんとしてリニューアルオープンしたそうです。

多くのお客様に安心していただけるように、“オーガニック料理ソムリエ”“食品添加物エキスパート”の認定証も取得されていて、優しさからうまれる行動力にとても感動しました!

どのおにぎりもとっても美味しそう♪( ´▽`)

ちなみに一番人気のおにぎりは“しゃけ”だそうで、使用しているしゃけは、葛飾区内の信頼できるお魚屋さんから手に入れているそうです。

放送中に私が気になると話していた“スパム”も、大人気とのこと!

このあたりでは売っておらず、珍しさから買っていかれる方もいるそうです。

私もおにぎりをいただいたのですが、まず、お米のおいしさに、本当にビックリしました・・!

一粒一粒が甘くてもちもちしていて、この食感や味わいは、お米にこだわっているmikiyaだからこそ出せる味だと思いました。

また、お店で販売しているお惣菜もすべて手作りだそうです。

レジ横で販売されている飲み物も、からだに優しいお茶やジュースをセレクトされており、山本さんの優しさをすみずみまで感じました!

こんなに美味しくて、しかも、健康や美容にも良いなんて嬉しすぎます(*^_^*)

金町は、若い層やファミリー層も増えてきている点も良いところなので、ご年配の方も含めて、みなさんで仲良くなれたら良いですね、と語ってくださった山本さん。

mikiyaも“地域密着”を目指しているとのことです!

【お店の情報】

名称:てづくりごはん mikiya

住所:葛飾区金町5-14-7(末広商店会)

営業時間:火から金7:30〜・土10:00〜 ※売り切れ次第終了

TEL:03-5876-3585

Instagram:https://www.instagram.com/mikiya2019/

※かつしかFMにて7月に放送された内容となります。ご了承下さい。

柴又・高砂地域の魅力を感じた方は、イエステーション金町店でお家を探してみてはいかがでしょうか?

イエステーション金町店は豊富な実績と信頼があります。新築・中古・マンションなど、多くの物件を取り扱っています。

不動産のことで気になることがありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

取引実績多数!専門家の紹介も可能です!

LINEや電話のお問い合わせも可能です

  • メールでの問い合わせに抵抗がある…。
  • 手軽に連絡を取りたい…。

上記のような要望に答えて、LINEや電話でのお問い合わせも受け付けています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

Fudousan Plugin Ver.5.8.1